あつい!アツイ!暑い!熱い!~幸田町・岡崎市で新築・注文住宅ならT-style~

日記

夏が大好き!運動大好きな米津です!

夏のような暑さもなんのその!

先日は旅行で訪れた京都を自転車で爆走して参りました!!

楽しすぎたせいか自転車通勤を考え中・・・!

季節外れの暑さも今日までとお天気お姉さんは言っていましたが、

少しず夏は近づいてきていますね・・・

皆さん夏の暑さはどのように防いでいますか?

私たちT-styleは、少ないエネルギーで夏を涼しく過ごせる家を目指しております!

昨日は、日射シュミレーションソフトのセミナーに行ってまいりました!

こちらは5月13日・14日にイベントを行った「幸田町大字菱池字東部」の参考プランになります。

上の図が夏の正午の日射のシミレーションになります。

こちらが冬の正午の日射シュミレーションになります。

同じ時間でも家の中に入る日の違いが見えてきます。

このようなソフトを使い、夏は日をなるべく入れない、冬は日をたっぷり入れるような、

ご提案をしていきたいと日々勉強しております!

私たちT-styleは、家族の健康も地球の健康も守りたいのです!!

私たちの思いは熱すぎますか?笑